SSブログ

ホンマでっか!メールでは上手く気持ちが伝わらない? [芸能]

ホンマでっかTVからのホンマでっか情報によると…

メールの内容が正しく伝わる確率はたったの5割
女性から男性へ送ったメールのトラブル
女性から「仕事のし過ぎじゃないの?」を受け取った男性は
女性が何を言いたいのかわからない
身体のことを心配してくれているのか?
それとも
相手にしてくれないと怒っているのか?

メールは声・表情が伴っていない為 正しい解釈がしづらい
メールの受信者が 正しく解釈する率は 50%
メールの送信者が 正しく伝わると思う率は 90%

メールでトラブルになる言葉は決まっている
「俺は違う考えだよ」
「そんな事言うけど僕は違うよ」など
女性からの相談メールに 男性が同意しない場合
男性は誤解される可能性が高い
女性は「この人は私と別れたいんだ」などと考えてしまう事がある

男性へのNGメールは「たまには休んだら?」
女性から男性へ「たまには休んだら?」とメールすると
誤解を招いて男性のプライドを傷つける可能性がある

男性は「仕事をやめた方がいいんだ」など
女性の意に反した捉え方をしてしまう

「たまには休んだら?」の後にハートマークをつけると
身体を心配しているという感情が伝わる
メールに絵文字をつけるのは
感情が入るので非常にいい

いろいろ考えるとメールひとつ打つのも難しいですね
思っている事を文字にして
相手に伝えるのは難しい
大切な事は
直接会って話すのが一番いいかもしれませんね


メールの女王

【デートの誘い方】城咲仁のモテる男養成講座『今からモテにいくぞ!』今モテ/メール編

[女性用]川村大地の3メールプログラム!~大好きな男性を私に振り向かせる魔法の恋愛メール術~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。